自分と心を科学する@こころ科学

内観、自己分析、セルフワーク、スピリチュアル

体重が減らないときはお散歩と日光浴とクリアリング ※追記

身体がすっごい重たくて、外に出たくない~って気持ちから、一念発起して、往復1万歩の緑が多い&キャンプBBQができる公園に行って、20分くらい散歩して帰ったら、恐怖心のホメオスタシスが緩和されたらしい。

 

観念(メンタルブロック)を手放したからかもしれないし、日光浴をしながらクリアリングして、デトックスしたのも精神的に落ち着きをもたらしてくれたのかもしれない。

 

クリアリング参考URL

pyo's room:大きなヒントもらった~。

pyo's room:「口に喰われる」

 

私のクリアリング方法は、まずエーテルコードカットから。

pyo's room:エネルギーの不要なコードの切り方

pyo's room:エネルギーヴァンパイヤのつながりを断つ

pyo's room:生霊3

 

 

さらに、ふらふらする、お腹に力が入らないときはグラウンディング

丹田から光のホースを降ろして、地球の核にどかーんとつなげて、アンカーリンクする(はずれにくいように固定する)。

 

ぐぐっ光のホースから地球からエネルギーを吸い上げて、全身にくまなくエネルギーをまわす。

これができないなら、キャンプやBBQできるくらいに緑が多い場所でエネルギーを補充する。

 

準備ができたら、目とか口とか手の生えた妖怪など、自分が取り込んできた暗く重たい想念(エネルギー、攻撃的な感情体)に形を与えていく。

 

まず、白い紙をイメージ。イメージが苦手なら紙を用意して書く。

 

自分の霊体(自分の形)を想像上の妖怪(口=暴言、目=刺さる視線、妖怪=噛み付くものや蝕むものなど)が食べている、かみついている、まとわりつく、自分が見えなくなるほど埋め尽くされているなどのイメージor書く。

 

ここまで用意ができたら、白い紙を上から下へ光の粒にして高速で消していく。

無限に下に伸びる紙の束が風に吹かれるように、光でぶわ~っと消していく。

 

光のジェットコースターのように下へ下へと消していく。

下から紙を光で貫いてもいい。方法は光の粒にして、妖怪がぜんぶ消えていけばOK。

真っ白な紙に自分の霊体の姿だけになるまで、高速で消していく。

 

最後に、残った紙の束を、自分なりに想像した浄化アイテムで一気に光にしてもいい。

その紙には重いエネルギーを物体化させるための魔法の紙で、本物の霊体は紙を取った裏にあるから、霊体は傷つかないので、好きな方法で浄化可能。

 

pyo's roomや私の方法は一例で、やっているうちになにかひらめいたら、それを試してみることをおすすめ。

はじめはpyoさんの方法でやっていたんだけれど、まどろっこしくなっていたときに、別の方法をひらめいたので、それを実行&紹介している。

 

要は、重低のエネルギーや落ちた波動が光で浄化されて消えて軽くなればいいので、方法は自分なりにアレンジし放題。

 

サードアイ開いていなくてもできることなので、やるかやらないか。

また、サードアイを閉じていてもできる。想像力か紙とペンがあれば。

 

場所は、心霊スポットとか幽霊屋敷とかパワースポットなど想念がごちゃっとある場所は例外、緑が多い広い公園かリラックスできる場所や自宅がおすすめ。

 

状況は、人の迷惑にならない、危険ではない、精神的にゆとりのある状況でやると集中しやすい。

 

 

 

森林浴をしたら骨の髄から霊体まで日光で浄化するイメージをして、それから丹田から光が放たれ、全身が光で包まれるイメージをする。

 

その後、グラウンディングでアンカーリンクを差してから(必須)、第2チャクラ→第1チャクラ→第2、第3・・・第7チャクラまで地球のエネルギーを徐々に上昇させていく。

 

第7チャクラから太陽にエネルギーホースを伸ばして、太陽からもエネルギー受けて、第2チャクラのエネルギーホースから地球にエネルギーを流す。

 

第7チャクラ(頭頂部)と第2チャクラ(丹田)から地球と太陽(宇宙)をつないでエネルギーを循環させる。

そのエネルギーを十分回したら、そのエネルギーを光の殻にして自分を覆う。

 

これでクリアリングとセンタリングが完了。

気分が楽になっているはず。

疲れたときはちゃんと休むこと。

 

チャクラを想像できるなら、エネルギーホースの中でまっすぐ並んでいるか見て、後傾前傾、左右への偏りがあるなら、エネルギーホースを目印にまっすぐに修正する。

 

 

 

これを1日だけやった。

暴力に意識を向ける内観をしたら動けなくなってしまったため、1日が限界だった。

1日だけだが、歩いて散策して、重たいエネルギーが出ていって、体重が元に戻った。

 

少し鬱っぽくなってきたな~と思ったときにはさっさと森林が多い公園やキャンプ場もしくはBBQできる公園へ行ったほうが手っ取り早く回復できる。

 

歩けば運動にもなるし心拍数もあがり、呼吸も深くなって気分転換になるので、オススメ。

 

歩くときもリラックスするときも、いつでも腹式呼吸で!

お腹の脂肪を感じたくないからって胸式呼吸は体にも心臓にも悪い。

 

お腹の脂肪をいじめることが自己嫌悪となり、ストレスになり、恐怖心のホメオスタシスが生まれてまた体重が減らないわ、食欲増加するわで良いことないから。

実体験だから強く言えるよ~!

 

私もやっと体重が元に戻って、気分も少し落ち着いた。

ただし、何度も言うけれど、意識を暴力(自己嫌悪や他責など)寄りにするとすぐに元に戻るので、自意識から暴力を消していくように日々、内観して感情を消化するべし。

 

そうしたら日常でエネルギーを補充できる機会が多くなる。

お花を見てきれいだなー一生懸命に生きているなーと感じたり、空を観察してみたり、人と楽しい話をするだけでハッピーになっていけるようになる。

 

プラスの効果はプラスしか生まない♪ 

 

バス、電車、乗用車を使わなければぜんぶタダなので、やって損することはない。

ダイエットやらストレスやらで鬱積しているのなら、試してみてもいいのではないだろうか?

 

 ※追記 2020年12月13日

クリアリングやエーテルコードをカットしたら、あたたかいお湯(白湯 )コップ一杯分飲む

水道水じゃなくて天然水や清浄な水で、色がついたり味がついているものだと用途が異なるので、常温のお水かお湯で

汚いエネルギーを白湯(あたたかいエネルギー)でざぱーと排水することで体の中がきれいになるし、霊体もきれいになる